30歳から目指すソシャレンで億万長者

投資ブログ始めました。ガチな人には全く参考にならないと思いますが、これから始める方向けのブログです。 銀行にお金を預けていてもほぼ増えません。タンス預金と同じです。 1円でも増やしませんか? 毎月の分配金など公表していきます。

私と投資の出会い4

f:id:u16dope:20201007133253p:image

どこねわさもんは?どうもdopingです。


前回の続きで、なぜ私がここまでリスクを負ったのかというと『若い時はリスクを負っても回収できる』と思ったからです。


若い時に数百万失ってもなんとかなりますよね? (あれ?ならない?)

 

定年後に退職金を投資で全部溶かしたらどうですか?取り返しつきませんよね?

 

これは私の持論であり、推奨はしません。私はたまたまバイナリーで増えたがほとんどの人は負けると思うのでやめておいた方が良いかと思います。


興味ある方はバイナリーオプションのブログを書いてる人を参考にされて下さい。←丸投げ


それからしばらくは前から続けていた投資信託の積立てのみをやっていたが、結局これもほとんど増えていない

 

ちょうど仕事も忙しくなってきて投資する時間がなかったのもあるが、増えてはいないけど減ってもいないのでしばらく貯金のつもりで投資信託だけやっていたと思う。


それから1~2年して仕事も落ち着き何か新しい投資はないかと探していた時に見つけたのがソーシャルレンディングではなく…

 

海外のバイナリーオプション


また懲りずにバイナリー。

 

だって稼げるんだもん


これも基本的にやり方はオプトレと似ているが2時間後を予想するのではなくて、30秒先を予測する!!勝負は一瞬!これにもハマってしまって3ヶ月ぐらいやっただろうか、割と性に合っていたようで独学だがトータルで100万ぐらいプラスになったと思う


儲かっていたのになぜ辞めたかというと最後の勝負で1度に30万賭けたら30秒後に一瞬でなくなり糸が切れたようにやる気がなくなったから…


こんなギャンブル性の高いものをいつまでもやっていてはダメだと思い、またまた他の投資を探していると『アーリーリタイア』された方のブログを見つける。


その人がやっていた投資は社債、リート、株と…

 

ソーシャルレンディング


はい。やっと出ましたソーシャルレンディング


カッコイイ響きだし、近未来的なイメージで興味が湧きました。


ちなみにこのアーリーリタイアされた方は今はソーシャルレンディングやっていないようです


ソシャレン沼へどっぷり浸かることになるとはこの時は思いもしませんでした…


つづく