30歳から目指すソシャレンで億万長者

投資ブログ始めました。ガチな人には全く参考にならないと思いますが、これから始める方向けのブログです。 銀行にお金を預けていてもほぼ増えません。タンス預金と同じです。 1円でも増やしませんか? 毎月の分配金など公表していきます。

私と投資の出会い3

f:id:u16dope:20201007132425p:image

どこねわさもんは?どうもdopingです。


株に疲れていた私の前に現れた新入社員のNさん。歳は1つ上で当時この業界の経験は浅かったので仕事を色々教えてあげました。


歳が近いこともありすぐ仲良くなったと思う。


Nさんは少し変わった人でスマホを眺めていたと思ったら急にガッツポーズしたり、落胆したり一喜一憂しているので何をしているのか聞いてみると…


『オプトレと言ってバイナリーオプションという投資だよ』


ばばばばいなりー??!!初めて耳にする言葉だったが、この人も投資をやっているのかと驚いた。投資とは全く無縁の職場なのに、こんなに投資をやっている人が集まるものなのか?


オプトレというのはYahooグループが提供するバイナリーオプションのサービス。当時は違う会社がやっていた。


バイナリーオプション(オプトレ)を簡単に説明すると2時間後の為替が上がっているか下がっているかを予測する投資。


というかギャンブルだよね


バイナリーオプションとの出会いが私の資産形成を加速させたのは間違いない。


2ヶ月で120万円ほど利益がでた。たしか勝率は74%だったかな。独学で必勝法を思いついたので才能があったのかな?


しかし私の方法では勝った時は約10万、負けた時は約20万を失う方法。


20万を2時間後に失う気持ちが分かるだろうか?胸が締め付けられ『20万あれば何が出来ただろうか?』と死にそうな気持ちなる。それを2ヶ月続けた結果メンタルボロボロになりバイナリーオプションは卒業することに


しかし!20万の元手が140万になった!とりあえずこれだけあればそれなりに色々できそうだと思い新たな投資を探す旅にでるのであった…


と言いたいがメンタルがそれどころでは無い。


たった2ヶ月で私の精神状態はおかしなことになっていた。


そりゃそうだ。貧乏人が毎日数十万円動かすというのは本当に疲れた。


なぜ当時の私がここまでリスクを負っていたのかというと…


それはまた次回…


つづく